List of past groups
過去に来られた団体様一覧

過去に来られた団体様一覧

9月1日(土) 社会福祉法人 宝桜会さくら事業所 様

一般団体

2018年9月1日

9月1日(土) 社会福祉法人 宝桜会さくら事業所 様

9月1日(土) 社会福祉法人 宝桜会さくら事業所の皆様が見学にいらっしゃいました。
まず、地球温暖化についてしくみや原因をご説明し、どのような問題が起きているかを知って頂きました。
おもしろ体感コーナーでは電球の種類によって必要なエネルギーの違いを知っていただく為に手回し発電機を使って強さの違いを体感していただきました。そしてそれぞれの強さの違いをお聞きすると分かりやすく説明してくださいました。
エコマークゾーンではこちらの質問に答えて頂くと見事に正解されました。
資源リサイクルセンター株式会社松田商店のマグカップについても説明させていただくと皆様のご意見も聞かせていただく事が出来ました。
保水透水性レンガのコーナーでは二つのレンガの違いを見ていただく為に実際に水をかけて実験に参加していただきました。
ミズノ株式会社のブースではグローブや木製のバットを作るときの端材を捨てずにお財布やキーホルダーが作られていることに驚かれていました。
サラヤ株式会社では既にヤシノミ洗剤を使って下さっている様で洗剤の特徴についてはよく知っておられました。ボルネオの保全活動についてもご説明させて頂きました。
9月1日は防災の日、災害が起きる前に準備しておくことの大切さも知って頂きました。
社会福祉法人宝桜会さくら事業所の皆様、雨の中ご来場くださいましてありがとうございました。