List of past groups
過去に来られた団体様一覧

過去に来られた団体様一覧

10月8日(火) PTT Company Limited & MCOT Company Limited 様

海外

2019年10月16日

10月8日(火)は、タイからPTT Company Limited & MCOT Company Limited の社員の方々が12名の学生さんと一緒に見学にいらっしゃいました。

学生さん(小・中・高生)はタイ全国の2万名から環境絵画展で選ばれた精鋭たちで、スタッフの解説をメモを取りながら真剣に全神経を傾けて聞いていました。

おおさかエコテックのブースに出展されていたコドモエナジー株式会社の蓄光誘導標識“ルナウェア”をご紹介しました。ルナウェアは有田焼の技術を応用した長時間発光する蓄光製品で、この特性を活かしてタイの洞窟で退路を阻まれていた子供たちの救出に使用されました。

そのことと同社の寄贈であることをお伝えしたところ、子供たちだけでなく同伴していた大人の方も深く感動したと仰っていました。

その他、SDGs、エコマークの概要を説明し、資源リサイクルセンター株式会社松田商店株式会社伊藤園株式会社エフピコ株式会社パレットハウスジャパンの取り組みについてご紹介しました。

 

PTT Company Limited & MCOT Company Limited の社員の方々と12名の学生さんたち、どうもありがとうございました。