List of past groups
過去に来られた団体様一覧

過去に来られた団体様一覧

9月26日(水) 大阪若年者地域連携事業 様

一般団体

2018年9月26日

9月26日(水)大阪若年者地域連携事業の皆様がいらっしゃいました。
エコマークゾーンでは、商品だけでなく、製造工程や、サービスにも付けられるようになり、消費者の目に付かないエコマークも存在することをご説明しました。
また、株式会社伊藤園独自の茶殻リサイクルシステムによって開発された様々な商品をご紹介しました。
コニカミノルタ株式会社のコピー機と、環境への取り組み「エコビジョン2050」について、お話しました。
ペットボトルをアップグレードリサイクルすることにより、コピー機に再利用されたことや、二酸化炭素排出量の削減目標の達成に向けての特徴のある取り組みについてご紹介しました。
大栄環境株式会社をご紹介しました。
廃棄物処理を回収から分別、廃棄物の埋め立てまで一貫して行うことで、安全に処理されます。
また廃棄物を埋め立てた跡地を緑地化し、憩いの場として開放するなど、近隣住民との共存に力を入れていることをお話しました。
そのほか、伊東電機株式会社のパワーモーラー。
ミズノ株式会社サラヤ株式会社の環境への取り組みについてご紹介しました。
他にも、「3Rコーナー」「一般社団法人JBRC」「環境防災ゾーン」をご案内しました。
大阪若年者地域連携事業の皆様、ありがとうございました。