List of past groups
過去に来られた団体様一覧

過去に来られた団体様一覧

9月20日(木) 大阪市マンション管理支援機構 専用家団体 様

一般団体

2018年9月20日

9月20日(木)大阪市マンション管理支援機構 専用家団体の皆様が見学にいらっしゃいました。
エコマークゾーンではエコマーク取得に必要な厳しい要件がたくさんあることや、株式会社伊藤園の茶殻リサイクルシステム、資源リサイクルセンター株式会社松田商店のエコマグカップなどを紹介し、リサイクル商品の大切さをお話ししました。
伊東電機株式会社のブースでは大阪府立大学と共同開発された植物工場を見ていただき物流業界で注目の高効率モーター「パワーモーラ」についてもご説明いたしました。
住まい省エネゾーンでは住まいの省エネに重要な窓の断熱性についてご説明し株式会社エクセルシャノンAGCグラスプロダクツ株式会社日本板硝子ビルディングプロダクツ株式会社の商品をご紹介致しました。
株式会社パレットハウスジャパンのブースでは廃パレットを素敵な家具や建具として使うことで産廃費用を削減できることや二酸化炭素の発生を抑えることができることなどをお伝えしました。
循環型社会形成推進ゾーンでは3Rについてと特殊なリサイクル方法の減容化ブロックについてお話させて頂きました。
環境防災ゾーンでは、第一コンテク株式会社のENO、株式会社一条工務店の木質耐震シェルーター、株式会社アイザックの「ゆれぽーと」などをご紹介し災害に備えて準備しておく事の大切さをご理解頂きました。
大阪市マンション管理支援機構 専用家団体の皆様ありがとうございました。