List of past groups
過去に来られた団体様一覧

過去に来られた団体様一覧

8月30日(木) 京進ランゲージアカデミー大阪校 様

大学他

2018年8月30日

8月30日(木)京進ランゲージアカデミー大阪校の皆様が見学に来られました。
温暖化のコーナーではその原因や温暖化によっておきている問題について説明させて頂きました。
おもしろ体感コーナーでは白熱電球、蛍光灯、LED電球それぞれの必要なエネルギーの大きさを手回し発電機を使って体感していただきました。
エコマークゾーンでは取得するための厳しい基準がたくさんある事や日本のエコマークは世界で2番目に早く始まった事などを説明致しました。
保水透水性レンガのブースでは二つのレンガの違いを見て頂きました。
3Rのコーナーでは、特殊なリサイクルの発泡スチロールの減容化ブロックを見て頂きました。
皆さんブロックが発泡スチロールから出来ている事に驚かれていました。
ミズノ株式会社のブースではグローブや木製のバットを作るときの端材を捨てずにお財布やキーホルダーなどが作られていることなど環境に配慮したゼロエミッションを実施されている事をお話しました。
サラヤ株式会社のブースでは環境に優しいヤシノミ洗剤をご紹介しその売り上げの1%を寄付するなどの環境保全活動も行っておられる事なども知っていただきました。
また一般社団法人JBRCの小型充電式電池のリサイクルについてもご案内致しました。
こちらの質問にもしっかりと答えて下さいました。
京進ランゲージアカデミー大阪校の皆様ご来場有り難うございました。