List of past groups
過去に来られた団体様一覧

過去に来られた団体様一覧

7月、8月 TOT7-AHK 様

海外

2018年8月3日

7月21日(土) AHK180720 TOT7-AHK 様
7月25日(水)AHK180724 TOT7-AHK 様
8月 3日(金) AHK180802TOT7-AHK 様 が見学に来られました。
エコマークゾーンでは日本のエコマークは世界で2番目に早く始まった事などをご説明し資源リサイクルセンター株式会社松田商店のペットボトルから出来たエコマグカップは長く愛用してもらう為にデザインも工夫されている事などを知って頂きました。

伊東電機株式会社のブースでは大阪府立大学と共同開発された植物工場を見ていただきました。
天候に左右されることがないので計画的に安定した価格で生産できることやパワーモーラの優れた機能についてご説明致しました。
保水透水性レンガのブースでは二つのレンガの違いを見て頂きました。
3Rのコーナーでは、特殊なリサイクルの発泡スチロールの減容化ブロックを見て頂きました。
ブロックが中国などに運ばれてプラスチック製品に生まれ変わるという事で大変興味深くご覧になられていました。
ミズノ株式会社のブースではグローブや木製のバットを作るときの端材を捨てずにお財布やキーホルダーを作るなど環境に配慮したゼロエミッションを実施されている事をお話しました。
環境防災ゾーンでは災害が起こる前に準備する事の大切さを知っていただきました。
第一コンテク株式会社のENOをご紹介すると簡単に飲料水を作る事が出来る事に大変驚かれていました。
AHK180720 TOT7-AHK、 AHK180724 TOT7-AHK、 AHK180802TOT7-AHK の皆様ありがとうございました。