List of past groups
過去に来られた団体様一覧

過去に来られた団体様一覧

7月28日(日) 紀の川市青少年健全育成推進協議会 打田支部 様

一般団体

2018年7月28日

7月28日(土)紀の川市青少年健全育成推進協議会 打田支部 の皆様が見学にいらっしゃいました
エコマークゾーンでは同じ和歌山のエコマークのペットボトルから出来ているエコマグカップをご紹介しました。
愛着を持って大切に使って頂けるようデザインが工夫されていることや2リットルのペットボトル2.5本分で1つのカップが出来る事に驚かれていました。
おもしろ体感コーナーでは電球の種類によって必要なエネルギーの違いを実際に体感していただきました。
手回し発電機を一生懸命回されていたのが印象的でした。
保水透水性レンガのコーナーでも生徒さんに実験に参加して頂き二つのレンガの違いを見て頂きました。
3Rのコーナーでは、既に学校で学ばれたようでリデュース、リユース、リサイクルを元気に答えていただきました。
ミズノ株式会社のブースではグローブや木製のバットを作るときの端材を捨てずにお財布やキーホルダーなどを作って工場から出るゴミを減らす努力をされていることやサラヤ株式会社のブースでは、環境の事を考え作られた植物由来のヤシノミ洗剤をご紹介いたしました。
どのブースでもこちらの質問に元気に答えて下さいました。
紀の川青少年健全育成推進協議会 打田支部の皆様ありがとうございました。