List of past groups
過去に来られた団体様一覧

過去に来られた団体様一覧

7月14日(金)、18日(火) 大阪国際大学 様

大学他

2018年7月14日

9月14日(金)、18日(火)に大阪国際大学の皆様が見学に来られました。
大阪市の方の講義をお聞きになられた後、グループに分かれて環境クイズ大会に挑戦していただきました。
その後、環境防災ゾーンでは、第一コンテク株式会社のENOや株式会社一条工務店の木質耐震シェルーター、株式会社アイザックの「ゆれぽーと」、株式会社輝章のバンダナなどをご紹介し災害に備えて準備しておく事の大切さをご理解頂きました。

また地球温暖化についてやエコマーク、3Rについてもご説明致しました。
(株)日本政策投資銀行のブースでは環境経営度を評点化し融資条件に反映させる「DBJ環境格付」などについてお話致しました。
ミズノ株式会社のブースではグローブや木製のバットを作るときの端材を捨てずにお財布やキーホルダーなどが作られていることなど環境に配慮したゼロエミッションを実施されている事をお話しました。
サラヤ株式会社のブースでは環境に優しいヤシノミ洗剤をご紹介しその売り上げの1%を寄付するなどの環境保全活動も行っておられる事なども知っていただきました。
大阪国際大学の皆様ありがとうございました。