List of past groups
過去に来られた団体様一覧

過去に来られた団体様一覧

6月12日(火) 緑女性会 様

一般団体

2018年6月12日

6月12日(火)緑女性会の皆様が見学にいらっしゃいました。
エコマークゾーンではエコマーク取得に必要な厳しい要件がたくさんあることや、株式会社伊藤園の茶殻リサイクルシステム、資源リサイクルセンター株式会社松田商店のエコマグカップなどを紹介し、リサイクル商品の大切さをお話ししました。
伊東電機株式会社のブースでは大阪府立大学と共同開発された植物工場を見ていただき物流業界で注目の高効率モーター「パワーモーラ」についてもご説明いたしました。皆さんとても興味深く見ておられました。
住まい省エネゾーンでは住まいの省エネに重要な窓の断熱性についてや株式会社ノーリツの省エネ性と環境性に優れたハイブリッド給湯暖房システムをご紹介致しました。
循環型社会形成推進ゾーンでは大栄環境株式会社の取り組みについてや3Rの優先順位が大切である事をご説明致しました。
また減容化ブロックが特殊なリサイクル方法の過程で出来るブロックで発泡スチロールから出来ている事をお伝えすると皆さん何度も触っておられました。
環境防災ゾーンでは、第一コンテク株式会社のENOや株式会社一条工務店の木質耐震シェルーターなどをご紹介し災害に備えて準備しておく事の大切さをご理解頂きました。

その他にサラヤ株式会社一般社団法人JBRCについてもご紹介させていただきました。
どのブースでもスタッフの説明に熱心に耳を傾けてくださっていました。
緑女性会の皆様、どうもありがとうございました。