List of past groups
過去の団体一覧

過去の団体一覧

5月18日(金) AOTS中部事務所C-2コース 様

海外

2018年5月18日

5月18日(金)、AOTS中部事務所C-2コースの皆様が見学に来られました。タイからのお客様です。環境への関心が高い皆様でした。
エコマークゾーンでは、日本の代表的な環境ラベルとしてエコマークについて説明し、厳しい基準に合格されたものに付けられている事もお伝えしました。また、世界の環境ラベルのコーナーでは、タイの「グリーンラベル」も確認していただきました。
日立造船株式会社では、動力や人力を使わず浸水により自然に起立する「フラップゲート式津波防波堤」の陸上設置タイプと海底設置タイプの紹介をしました。それぞれの仕組みに感心されていました。
コニカミノルタ株式会社では、環境目標や環境計画がしっかり持たれている事や、自社グループの枠を越えて環境技術を提供している事をお伝えしました。また、『bizhub』の「8in1」機能の実演をご覧いただくと、素早く8枚の用紙が1枚にまとまる事と、鮮明さに感心されていました。
株式会社コムウエル・フジサワでは、緩まない『スーパースリットナット』と無回転で締結部まで動かす事ができる『サンクイックナット』を紹介しました。皆様、車の部品を扱われているため、ナットの作りに大変興味をお持ちでした。手に取って確認されていました。
AOTS中部事務所C-2コースの皆様、ありがとうございました。