List of past groups
過去に来られた団体様一覧

過去に来られた団体様一覧

2月9日(金) 大阪府立中津支援学校 中学部 様

一般団体

2018年2月9日

2月9日(金)大阪府立中津支援学校 中学部の皆さんが見学にいらっしゃいました。
おもしろ体感コーナーで、手回し発電機を使って、電球とLEDのかかるエネルギーの違いを体感して頂きました。三人の方にしていただきました、一生懸命回しても、蛍光灯と白熱電球は、点いたり消えたりで、LEDは、しっかり点灯しました。
温暖化コーナーでは、地球温暖化のしくみや原因やさまざまな問題について、パネルにそって、お話しました。皆さん、真剣に聞いてくださいました。

エコマークゾーンでは、日本のエコマークが世界で二番目にできたマークだということや、世界の環境ラベルも見ていただきました。実際にエコマーク商品を、手にして頂きました。

保水・透水性レンガコーナーでは、代表の方に、2種類のレンガに水をかけて頂き、その水がどうなるのか?皆さんの目で確認していただきました。保水・透水性レンガの特徴やヒートアイランド現象についても、ご説明しました。

「3R」のコーナーでは、3つのゴミを減らす方法として、リデュース、リユース、リサイクルについてや、3Rには、優先順位が大切であることや、皆さんが出来る事もありますと、例をだして、お話ししました。

他にも、ミズノ株式会社サラヤ株式会社一般社団法人JBRCもご紹介しました。

大阪府立中津支援学校 中学部の皆様、ありがとうございました。