List of past groups
過去に来られた団体様一覧

過去に来られた団体様一覧

2月10日(土) 「絵本ミュージカル」ご参加の皆様

一般団体

2018年2月10日

2月10日、「絵本ミュージカル」ご参加の皆さんが館内見学をされました。
エコマークゾーンでは、資源リサイクルセンター株式会社松田商店のペットボトルからできたマグカップや洗面器、株式会社タカラトミーのプラレールを紹介しました。プラレールでは、緑色のレールに興味を持たれていました。

保水・透水性レンガコーナーでは、水が通る様子をじっくり観察されていました。また、家や学校の周りでは、どのようなレンガが使われているのか話し合う姿も見られました。

3Rコーナーでは、発泡スチロールの減容化ブロックについて説明しました。運ぶ時のエネルギーを減らすための方法ということに感心され、何度もブロックを触って確認されていました。

阪神高速道路株式会社では、使用済みの横断幕を使って子供用バッグに作りかえている事を紹介しました。耐久性と防水性が優れている事や「目立つ色」である事もお伝えしました。

ミズノ株式会社では、グローブを作るときの端材を捨てず、小銭入れが作られていることや果樹園の肥料に使われている事を紹介しました。

「絵本ミュージカル」ご参加の皆さん、ありがとうございました。