List of past groups
過去の団体一覧

過去の団体一覧

1月26日(金) 兵庫県立学校事務職員協会 神戸支部・淡路支部 様

一般団体

2018年1月26日

1月26日、兵庫県立学校事務職員協会 神戸支部・淡路支部の皆様が見学に来られました。
株式会社島津製作所では、環境活動チーム「えーこクラブ」の活動について紹介しました。子どもたちが楽しみながら環境の勉強ができるすごろくやカードゲームを作られている事に感心されていました。

伊東電機株式会社では、大阪府立大学の植物工場で実際使われている自動搬送システム『i d shuttle』と高効率モーター『パワーモーラ』を紹介しました。機械化が進んでいることに驚かれ、利点や省エネにつながるしくみに興味を持たれていました。また、更に省エネ、簡単設置の「セル式モジュール型植物工場」が注目されていることもお伝えしました。

ゼロコン株式会社では、ガラス用遮へいコーティング『ZEROCORT』を紹介しました。塗装前と塗装後の熱の伝わり方の差や、耐候性の長さに驚かれていました。

株式会社インターアクションでは、廃棄物やリサイクル資源の流通効率を考えた輸送容器『リレーバッグ』を紹介しました。軽量で丈夫、設置が簡単な点などを確認して頂きました。

大栄環境株式会社では、産業廃棄物を収集運搬から中間処理、そして最終処分まで一貫して行われている事を説明しました。それぞれの段階での環境への配慮や、埋め立て地を憩いの場所として有効活用されている事に感心されていました。

他にも、コニカミノルタ株式会社東芝テック株式会社株式会社マックマシンツールなど、ご案内しました。

兵庫県立学校事務職員協会 神戸支部・淡路支部の皆様、ありがとうございました。