List of past groups
過去に来られた団体様一覧

過去に来られた団体様一覧

10月19日(金) 「日中植林・植樹国際連帯事業」中国民族青年友好交流団 様

海外

2018年10月19日

10月19日(金)は「日中植林・植樹国際連帯事業」中国民族青年友好交流団の皆様が視察にいらっしゃいました。大学生の方々で環境と防災に関心をお持ちの方が多く、スタッフの説明を真剣にお聴きくださいました。
環境防災ゾーンの第一コンテク株式会社のブースで、手動式造水器についてご説明しました。地震や洪水が発生した地域では電気・ガス・水道などのライフラインが停止していることが多いので、何をするにしても人力しか使えません。
ご説明した機器を用いることで、手動(人力)でしかも子どもたちのような弱い力でも3千人以上分の飲料水が作れることをお伝えしました。参加された中に四川の大地震を経験した方もおられ、当時を思い出して「飲料水の大切さを再認識しました」と仰っていました。
その他、循環型社会経営推進ゾーンで3Rの優先順位について、またおおさかエコテックのブースに出展されているコドモエナジーの蓄光材料について解説し、さらに資源リサイクルセンター株式会社松田商店株式会社伊藤園伊東電機株式会社コニカミノルタ株式会社株式会社パレットハウスジャパン日立造船株式会社のブースで環境に配慮した商品をご覧いただきました。
「日中植林・植樹国際連帯事業」中国民族青年友好交流団の皆様、どうもありがとうございました。