List of past groups
過去に来られた団体様一覧

過去に来られた団体様一覧

10月16日(火) エコロジア北海道21推進協議会と北海道エネルギー基本問題懇談会の皆様

一般団体

2018年10月16日

10月16日(火)はエコロジア北海道21推進協議会と北海道エネルギー基本問題懇談会の皆様が共同で視察にいらっしゃいました。リサイクルやエネルギー関係のお仕事をされている方ばかりで、エコプラザに深い関心を示され、スタッフの説明を真剣にお聴きくださいました。
大阪市の取り組みについて大阪市環境局作成の資料をご覧いただいた後、株式会社伊藤園
のブースをご紹介しました。同社の取り組みとして、お茶をしぼった後の茶殻を様々な素材と混ぜ合わせて作られている商品群を見ていただきました。同社は、150社以上と茶殻入り製品を共同開発しており、複数の会社で環境関連の目標を達成しようとされていることをご紹介しました。
その他、循環型社会経営推進ゾーンで3Rについて、またおおさかエコテックのブースに出展されているコドモエナジーの蓄光材料について解説し、さらに資源リサイクルセンター株式会社松田商店
伊東電機株式会社株式会社パレットハウスジャパン第一コンテク株式会社
のブースで環境に配慮した商品をご覧いただきました。



エコロジア北海道21推進協議会と北海道エネルギー基本問題懇談会の皆様、どうもありがとうございました。