List of past groups
過去の団体一覧

過去の団体一覧

10月10日(水)、11日(木) 阪急電鉄株式会社 様

企業

2018年10月10日

10月10日〈水〉、11日〈木〉の2日に分かれて阪急電鉄株式会社の皆様がいらっしゃいました。
エコマークゾーンでは、商品に付けられているイメージのエコマークですが、最近、サービスや、製造における環境配慮に対してのエコマークといった、消費者の目に付かない分野にも付けられるようになったことを、ご紹介しました。
住まい、省エネゾーンでは、住環境の中でも重要な窓についてご説明しました。複層ガラス、樹脂窓枠の断熱効果が知られるようになってきましたが、9割が熱伝導率の高いアルミ枠が使われています。省エネ対策として開発された商品の特徴をご紹介しまいた。
ネジの専門商社株式会社コムウエル・フジサワをご案内しました。多種多様なネジの中から適した物を探すお手伝いをして頂けるというだけでなく、東京スカイツリーの先端に使われる「緩まないネジ」や、「作業効率をアップ」といった特殊なネジも提供されています。スーパースリットナットの構造をご説明しました。
コドモエナジー株式会社の光輝度蓄光磁器「ルナウェア」と日本エコ照明株式会社の「CCFL」をご紹介しました。
伊東電機株式会社のパワーモーラ、株式会社パレットハウスジャパンコニカミノルタ株式会社ミズノ株式会社サラヤ株式会社の環境への取り組みについて、ご紹介しました。
他にも、「3Rコーナー」「環境防災ゾーン」をご案内しました。
阪急電鉄株式会社の皆様、ありがとうございました。